2013年2月20日水曜日

早春のワイルドフラワー


先週の週末、Lake Berryessa と言う大きな湖に初めて行ってきました。
まだ、肌寒い感じでしたが、
ワイルドフラワーが少し咲いていてました。

初めて見る花で、名前も分からないのがありました。

場所=Smittle Creek Trail(Lake Berryessa),CA


 


これは、日本のかたくりに似ていますが、よく見ると違いました。
名前は、なんていうのかな?
調べてみたら、Henderson's Shooting Star   と言う名前みたいです。
寒いところに咲く花みたいですね~!








これは、きんぽうげ ですね!
北カリフォルニアにいっぱい咲いています。













これを見つけたとき、すごくかわいいくてきれいな色なので、
わ~~~、って、うれしかったです~!!!
なんて名前かな?
本で調べてみたら、
Hounds Tongue Grand と言う名前だそうです~! 
初めて見ました。











これも、初めて見ました~!
Indian Warrior (In Bloom= 1~6月)という名前だそうです。



















これは、花は ハマダイコンに似てますが、
葉っぱが違います。
なんていう名前かな?
白くてかわいい花でした~!






Lake Berryessa の風景です。













にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ









0 件のコメント:

コメントを投稿